忍者ブログ

よしをの震後/原・映像

福祉と創作。言葉と身体。漫画。■管理:よしを ■mail→ yoshiwoemon [at] gmail.com ■Click MENU.
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいこまれて

気付けばもう3日以上過ぎている。
生活はまたゆるゆるともとの屑みたいなルーティンに引き戻されていくだけで、なんとなく歯車に絡みついた糸を想像してしまう。
昨日の朝ひどい悪夢にうなされて起きた。
実家の離れで寝ていた頃の夢でこのパターンは大体悪夢と決まっている。理由は良くわからない。こっちに来てから見始めたもののような気もする。

ずいぶん変な夢を連日のように見るときと、ほとんど何も見ないかつまらない夢ばかりの時と、ふたつある。どちらかというとこころにゆとりがあるほうが夢のヴァリエーションが豊なようだ。良くも悪くも。
制作はだらだらとして進まない。明日はバイトがある。嫌だ、嫌だと考えると余計にだらだらしてなまこのようになってしまう。
なにをするべきかはっきりしているときはするすると過ごせるのに(旅行中とかは)、なんでもしていいような気がするときはじつのところなにもしたいことがなくて責任者はとりあえず自分なので、ずるずるしてしまう。

たった一週間前のことだって、ことによってはあっというまに記憶の底に沈んでしまうのがよく信じがたい。そのときみた夢の感触の方がまだリアルだったりする気がすると気味が悪い。
実は世界は分裂しているんじゃないかという気がする。こことあそことあっちとは、ひとつづきのようでいて本当はデジタルみたいにバチ、バチとちぎれているのだが、意識がそれをぺったりと続いているように錯覚させているような気がする。
それは嫌だな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/28)
(05/29)
(05/31)
(05/31)
(06/01)

× CLOSE

Copyright © よしをの震後/原・映像 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]