忍者ブログ

沼池(ぬまち)

距離を測る。 ■mail→ yoshiwoemon [at] gmail.com ■Click MENU.
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 〈日常その他〉

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無責任。

激情。

凋落。








〈復活〉……
PR

***

おもうままを。

* * *。

御エ黴洞

オエカビ洞

ヒャア

卒業制作展終了致しました。ご来場くださったかた、感想くださったかた、本当に本当にありがとうございました。
展示されていた作品の詳細は、また日を改めて(なるべく早く)アップできればと思います。
もともと、ウェブコミックを想定して制作した作品だったので(会場はインスタレーション風でしたが)、ウェブにアップロードして、実際にブラウザで閲覧していただけたら、とも思っています。
少々おまちくだしあ。


話は変わりますが、卒業制作展、実は初めてまともにまわりました。
思っていたよりずっと、イラスト、またはイラスト的な作品が多かった。
あと、私は映像科ですが、うちの科ではシンメトリーを使った作品が割りにおおくありました。まさにデジタル世代やなあーとか考えさせられたのですが、実は学校全体としてはシンメトリックな作品はどうやら全然多くないようでした。
そこんところが面白いですね。

追記。→また一方で、今回の卒展では、ジェンダー論的にキャラクターを捉えなおそうとした作品が学科をまたいで幾つか目について、とても興味深い事態だと思いました。どーでもいい追記ですんが

それがわからない

このブログを更新するのも久しぶりなら、このブログにまともな文章を投稿するのも久しぶりになってしまいました。

卒業が間近になり、身辺があわただしくなったということもあるのですけれど、それを置いてもここを滞らせた原因に、メモを色んなところに書き付けるようになった、ということがありました。

このブログは一種の備忘録であり、ひとりごとみたいなもので、書いていたのですけれど、最近は様々なところ、プリントの端や、メモ帳や、ノートブックや、テキストファイル、・・・色んなところに覚書が散乱して、それで自己満足をしてしまうということでやっていました。
自分の表現を外部化するツールが増えすぎて、俺の遅い頭だと対応しきれなくなっていたということもあるのですが。

あまり書いても言い訳がましいだけなので、ここまでですが、この散乱して、「整理されていない」ということについて言うと、
いま部屋にはあちらこちらにメモや読みかけの本が散らばっているのですが、そのようにして思考の断片を散らばしておくとどうやら頭の中でも考えが散らばってしまうようで、最近つねに少し混乱しているような感じがします。

そういうわけで、多少長めの、整理された文章をささやかながらも「パブリック」な場所に残しておくというのは、ちょっとは頭の整理に、一役買ってくれるだろうという、魂胆も働いて、書いているわけですが、まあ自分の中で、このブログの扱いに対して整理がついてきたと、いうことでもあります。

ともかくも散らばったものが沢山あるままなので、いつか時間がまとまったら、ホームページにまとめたいとも思いますが、しかし、まだわかりません。


最後に少し近況ですが、先だって「精神」というドキュメンタリー映画を観ました。
詳細を書くとまた延々と続いてしまうだろうので、省きます。面白いです。


秋で、夏越えてしまう。 

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/28)
(05/29)
(05/31)
(05/31)
(06/01)

× CLOSE

Copyright © 沼池(ぬまち) : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]